江頭2:50、Googleから届いたギフトに歓喜も 「どうやって楽しめば」

昨年10月にGoogleから警告を受け動画を削除された江頭2:50。しかし、なぜか突然贈り物が届き、困惑も…。

■世界にひとつのギフトに衝撃

その贈り物は、最新技術を応用したデジタルアート作品で、「ダイ・ダイ・トラン作『To The Moon 月へ』」と作者名やタイトルが書いてあるとともに「エガちゃんねるのために制作」という注釈が。

さらにYouTubeチームから感謝がつづられた手紙も同梱されており、Googleがわざわざ自身のために作った世界で1つしかないデジタルアートということを知り、衝撃を受ける江頭であった。


関連記事:江頭2:50、モスバーガーから手紙が届き… その内容に視聴者も感激

■「どうやって楽しめば…」

しかし、電源タップとコードを繋げてみるもなぜか反応せず、試行錯誤をした後にようやく画面が点灯。画面には再び自身の顔らしき光のアートが浮かび上がる。

それを見た江頭は、食い入るように画面を覗くも「これ、どうやって楽しんだらいいかわかんない…!」と嘆き、笑いを誘った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ファンも歓喜