とろサーモン久保田、感染拡大に困惑 「どんだけ濃厚接触芸人多いねん」

久保田かずのぶが、芸能界でも濃厚接触者の自宅待機が増加していることに言及。出演番組のMC不在に困惑した。

2022/01/18 20:00

とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが18日、公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、濃厚接触者が増えていることに言及した。

【画像】楽屋で「MC2人不在」


関連記事:新型コロナ濃厚接触者になった人が語る 隔離生活で「本当に必要になるもの」

■「自宅待機長過ぎる説」

テレビ朝日系バラエティ番組『マッドマックスTV』に出演している久保田。

同番組の楽屋で撮影した自撮り写真と共に、「どんだけ濃厚接触芸人多いねん。MC2人不在。きよつけよ(原文ママ)」とつづると、「濃厚接触者自宅待機長過ぎる説」とハッシュタグを添えている。

関連記事:濃厚接触者になった人が語る コロナ禍で「本当に怖いと思ったもの」

■芸能界でも濃厚接触者が増加

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、芸能界でも濃厚接触者となるケースが増えており、お笑い芸人では、EXIT・りんたろー。や、オズワルド・伊藤俊介、マヂカルラブリー・村上、シソンヌ・じろうらが続々と自宅待機に。

同番組のMCを担当するニューヨークの屋敷裕政も、きのう17日に濃厚接触者として自宅待機することを公表しており、収録に参加できなかったようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ファンから気遣う声