稲葉友、『しずかちゃんとパパ』出演決定 初のドレッドヘアで新キャラに挑む

2月27日放送の『しずかちゃんとパパ』。劇中では、稲葉友が作作曲したラップも披露している。

■コミュニケーションの苦手な2人が

野々村静(演:吉岡里帆)は地方の商店街で写真館を営む父の純介(演:笑福亭鶴瓶)と二人暮らし。純介は生まれつき聴覚障害を抱え、同じくろう者だった母は静が幼い頃に他界している。耳の聞こえる静は、幼い頃から純介の耳代わり口代わりを務めてきた。

そのため、静には相手をジッと見つめたり、身ぶり手ぶりで話すクセがある。しかしこのクセは「こび」とか「ガサツ」と受け止められ、バイト先のファミレスでは同僚からは嫌われ、店長からは好意を持っていると勘違いされ、傷つくことの多い毎日だった。

ある時、静はファミレスの客として面識のある道永圭一(演:中島裕翔)がケバブの出店でつるし上げられている場面に出会う。静の助け船で難を逃れた圭一も、空気を読むことが苦手な男だった。コミュニケーションが苦手な2人は、互いにひかれあっていく…。


関連記事:武田鉄矢、「パンデミックを防ぎ止める最前線は『妻』」としみじみ

■荒っぽいけど心根の優しいイイ男

稲葉からコメントが届いている。

稲葉:本を呼んだ時どこか懐かしく温かい空気を感じ、そして様々な問題を抱えながらも向かい合い関わり合って生きる登場人物たちを愛おしく思いました。


僕が演じる康隆という人は少々荒っぽいところがあるけれど、心根の優しいイイ男です。こっそり劇中のラップも作りました。こっそりお楽しみにどうぞ。心温まること間違いなしです。是非ともご覧くださいませ。

・合わせて読みたい→タモリ、過去に自分がした発言を忘れて自画自賛 「文学者が書いたんですか?」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!