結婚式中止と返金を式場に要求した妊婦 拒否にキレて花嫁衣装をズタズタに

カッとなった女が我を失い、美しいドレス30着以上を台無しにした。

■謝罪し弁償を提案か

メディアの報道によると、女は愚かな行為を反省し謝罪に行ったとのこと。また婚約者が女に代わって弁償する意向を伝えたというが、会社側は「お金はまだいただいていません」と話しているそうだ。

女が望んだ返金の額は日本円で約6万円だったといい、「花嫁衣装に充てる金だった」と複数メディアが報じている。

この件について知った人たちの多くが「刑務所にぶち込め」などとインターネットにコメントを書き込んでいるが、中には「妊娠中でホルモンバランスが崩れているのでは?」「妊婦さんなのだから許してあげるべき」という意外に寛容な意見もあった。


関連記事:コロナ禍の結婚式中止で怒りの涙流すカップル 114万円の手付金が戻らない例も

■「怒りが収まらない」4割以上

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の44.5%が「怒りの感情がなかなか収まらない」と回答した。

怒りの感情がなかなか収まらない人の割合

怒りをコントロールできないという人は多い。困難でも自分で対処できれば問題ないが、中には感情を爆発させ周囲に迷惑をかける人もいる。

「この感情はやばい」と自覚している人は、心療内科で相談してみていただきたい。また「怒り コントロール法」とネット検索すれば、悩み解消のヒントになる有益な情報を探すことができる。

・合わせて読みたい→新婦の友人に嫉妬した新郎が凶器を手に追い回し… 新婚ムードが一変し逮捕劇に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!