『バイキング』坂上忍、東大前3人刺傷事件に言及 「参考にしちゃったのかな…」

この日の『バイキングMORE』では、東大前3人刺傷事件を特集。ショッキングな事件に、坂上忍は…。

2022/01/17 18:45

■坂上は小田急線刺傷事件を思い出し…

これらを聞いた坂上は「僕もニュースで見ましたけど、ショッキングな事件でしたよね…」と深刻な表情でコメント。

また番組では、少年は液体を染み込ませたバッグに引火しようとも考えていたとも紹介。同事件の状況が昨年8月6日に発生した小田急線刺傷事件と似ている点があるとして、「これは、小田急線の事件の模倣というか、参考にしちゃったのかな…」とつぶやいた。


関連記事:尾木ママ、小田急刺傷事件の動機分析 五輪の盛り上がりも「最悪の社会心理環境」

■ネット「こころがキツくなる…」

また少年が医者志望だったことについて、タレント・高橋真麻は「お医者さんを目指している人が、人のことを殺そうとするという発想が考えられない。そういう発想ができる時点でどうなのかなって。そこまで追い詰められてたにしても」と語っている。

今回の放送を受け、ツイッター上では「北新地ビル放火、東大前集団殺傷などを見るとこころがキツくなる」といった意見が多数寄せられた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、東大前受験生切りつけに厳しく指摘 「なんか頭悪いじゃん」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!