空気階段・鈴木もぐら、週2の歯磨きで診断結果に悲鳴 口中が「ゴミ屋敷や」

歯磨きをしない空気階段・鈴木もぐらがロケ中に歯科を訪れ、診断してもらったのだが…。

2022/01/10 09:20

■もぐらの診断結果は…

訪れた歯科で確認したもぐらの虫歯の数は20本。健康な歯は下の前歯のわずか1本のみだと判明する。

歯科医は「直ちに本格的な治療を要する」と診断。ロケ時間もないので下の歯石だけでも取ってみてはと提案されるが、もぐらは「でも、仲間が待ってるんで」と断り、宮川から「違うやろ、お前」と治療がイヤなだけだとツッコミが飛んだ。


関連記事:ニューヨーク嶋佐が芸人を志した理由を鈴木もぐらが絶賛 「ロッカーですよ」

■視聴者は歯の大切さを再認識

もぐらの驚きの口内事情が明かされたこの日のロケ。

視聴者からは「もぐらさんみて週1くらいにしか歯を磨かなかった姉が歯を磨いていました。ありがとうございました」「もぐらの虫歯20本怖すぎて泣いちゃったけど私もほとんど治療済の歯ばっかりだから他人のこといえない…」といった声が。

また、「笑神様見てて思ったのは、歯は本当に大事にした方がいい」「もぐらの歯を見て定期健診先延ばしにしまくって行きにくくなってた歯医者行かなきゃってなってる」と歯の大切さを改めて認識した視聴者も少なくなかった。

・合わせて読みたい→鈴木もぐら、子供が生まれて芽生えた父親の自覚 「自分の物語が終わった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!