城島茂、「悪魔の杖」アカヤガラに絶叫 横浜で38年ぶりに発見した魚にも驚き 

桝太一アナが通称「悪魔の杖」ことアカヤガラを釣り上げ、城島茂がその形状に絶叫。DASH海岸にも珍しい魚が登場した。

2022/01/09 22:50

■城島も「手に負えない」

アカヤガラを食べることにした3人。城島も「手に負えない」とのことで、中軽井沢の総料理長・福本さんに調理を依頼する。

包丁でさばくと、内臓に釣り上げの際にエサにしたイワシが丸ごと入っていた。素人が扱うことが難しいという手際よく捌く福本さんに経験豊富な城島も「こんなの見たことがない」と驚いた。


関連記事:松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

■視聴者の反応は…

アカヤガラを釣り上げ、調理した様子に視聴者から「すごい」「やっぱり、この番組は持っている」など称賛が上がる。

またアカヤガラを知らなかった人からは「あんな魚がいたのか」「ためになる」「面白い」などの声も出ていた。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』アオリイカの産卵シーンに感動 「神回」の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!