春日俊彰が紹介した”実家のおしゃれな一品”に騒然 「どこがおしゃれやねん」

「なんでこんなのあるの? みたいなのってあるじゃん、実家に。それ」と春日。

2022/01/07 02:55

オードリー・春日俊彰

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰が6日深夜放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。実家に置いてある「おしゃれなモノ」を自慢した。


関連記事:オードリー春日、本番前の準備を活かせず責任転嫁 「川島明さんのミスですね」

■実家にあるおしゃれな一品

今回は、実家のオカンが送ってきたモノで実家を感じる企画「ガチ実家王」を開催。

「実家にあるおしゃれな一品」をテーマに、実家から送ってきてもらい、春日、かまいたち・山内健司、ロッチ・中岡創一、ニューヨーク・屋敷裕政、ダイアン・津田篤宏ら参加者がその一品を紹介していく。

関連記事:オードリー春日、ブレーク中のぼる塾を高評価 「春日が認める芸人の1組」

■風呂敷から出てきたのは…

トップバッターは春日。風呂敷に包まれて送られてきたのは、机からはみ出るほどの大きいサイズ。「おしゃれじゃない、大きさが。おしゃれなモノってこんな大きくない」と春日も一瞬想像がつかなかった。

しかし、中身をチラリと確認すると「これはいけるかも」と参加者の中では断トツの一品と確信。「なんでこんなのあるの? みたいなのってあるじゃん、実家に。それ」と風呂敷を広げると、出てきたのはガラスケースに入った巨大なスズメバチの巣だった。

関連記事:ぼる塾・田辺、オードリー春日への憧れ明かす 「内気な田辺が出ちゃう」

■飾っている理由に春日驚き

春日家のおしゃれな一品が、まさかのスズメバチの巣。出演たちは「うわー!」と、その大きさに騒然、中には「どこがおしゃれやねん!」とツッコミの声も。しかし、春日は「優勝だろこれ!」と自慢気だ。

母親からの手紙によると、スズメバチは家族をとても大切にし、子孫繁栄、生命力が強い生き物。お守り・魔除け・美術品として玄関に飾っているという。飾っている理由は春日も知らなかったようで「初めて知った」と目を丸くした。


関連記事:オードリー春日、共通点多いヒコロヒーに忠告 「大御所とお会いする時は…」

■じつはニスを塗って加工

さらに、MCのかまいたち・濱家隆一から「古い家を取り壊すときに屋根裏から見つかったスズメバチの巣で、立派なものなので、ニスを塗ってガラスケースに入れた」と補足説明が。

これまた初耳の春日は「加工してるんだ! ニスを塗ってたんだ!」と驚きが止まらなかった。

・合わせて読みたい→オードリー春日、本番前の準備を活かせず責任転嫁 「川島明さんのミスですね」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!