恋愛結婚に憧れる男性が広告で妻候補を募集 「時代錯誤」との声も

「僕は両親の世話もしています」という20代の男性。理想の相手は見つかるのか…?

■もれなく両親もついてくる…?

モハマドさんはサイトに「僕は一人っ子で、父母の世話をしています」「それがイヤな女性とはうまく行かないと思います」とも書いている。つまりモハマドさんと結婚すれば、その両親とも非常に密な付き合いをすることになるのだ。

イスラム文化では見合い結婚が多く、モハマドさんも両親たち親族によるセッティングに反対しているわけではない。それでも「まずは自分で妻になる女性を探してみたい」と考え、広告板とサイトの利用を決めたそうだ。


関連記事:「死んだママが一番」発言を聞かれ… 再婚相手とギクシャク中の男性に励ましの声

■「考え方が古い」という声

大胆な方法を選んだモハマドさんに、イギリスの人たちは困惑しているようだ。インターネットには「時代錯誤で古すぎる」「ここでは無理だよ、別の国に行って妻を探したほうがいい」「見合い結婚と同じでは…?」といったコメントが書き込まれている。

複数の女性と知り合い、その中から自分の両親と宗教を大事にしてくれる人を見つけたいと願うモハマドさん。理想の相手にめぐり会えるか、注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→新妻のすっぴん顔にショック受けた男性 「とんだ詐欺、離婚したい」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!