愛川ゆず季、長男の入院を報告…原因は実家の愛犬 「気をつけないと」

2年ぶりに実家で正月を過ごしていた愛川ゆず季。3歳の長男が喘息の発作で入院したことを明かした。

2022/01/06 20:00

■現在は回復

発作の原因について、「原因は、犬アレルギーでしょうとのことです…。cocoちゃん」と泣き顔の絵文字と共に説明した。

長男は愛犬と楽しく遊んでいたようで、「2人のからみかわいかったんだけどね。今後我慢です。気をつけないと!」とつづり、「ビックリしましたが、元気に回復してくれてなによりよかったです」と、現在は体調が回復したことを明かしている。


関連記事:中川翔子、入院から一夜明け退院を報告 「お正月は全集中で休みます」

■ファンからも心配の声

犬や猫などのペットの抜け毛やフケ、唾液などは、喘息を発症させたり症状を悪化させたりするアレルゲンになることがあり、今までに動物アレルギーがなかった人でも、突然発症する可能性がある。抜け毛の少ない犬種もいるが、基本的にアレルギーの症状が出にくい犬種は存在しないため、注意が必要だという。

愛川のブログには、ファンからも「いろんなアレルギーがあって大変だ…気をつけてくださいね」と心配の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→川崎希、ネギアレルギーでダウン アレクも心配「体調悪くてびっくりしたよ」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!