機内でコロナ陽性発覚 トイレに5時間こもり自主隔離した乗客を支えたのは…

フライト中に体調の異変を感じ、簡易検査キットでコロナ陽性だと確信した女性がトイレへ。支えた客室乗務員の厚い人情が話題に。

■客室乗務員の善意とサポート

狭いトイレで長時間過ごすことになった女性を到着までサポートしたのは、事情を知り胸を痛めたロッキーさんという名の女性客室乗務員だった。

メディアの取材に応じた女性は旅を振り返り、「ロッキーさんが何度も様子を見に来てくれました」「食べ物や飲み物を届けてくれたのもロッキーさんです」とコメント。感染を恐れず最後まで大事に接してくれたロッキーさんは、天使のように優しかったとのこと。


関連記事:飛行機内にぬいぐるみを持ち込んだ女性… 客室乗務員の対応に絶賛の声が続出

■ホテルに届いた善意のギフト

ようやく目的地に到着したとき、ロッキーさんは女性に名前とSNSアカウントを教え、「困ったことがあったらどうぞご連絡を」と伝えた。

その後ホテルの客室で隔離期間を過ごしていた女性に、美しい花やクリスマスツリー、カードといったギフトが届けられた。それらはロッキーさんからの贈り物で、カードには「どうかステキなクリスマスをお迎えください」と書かれていた。

コロナに感染し不安な時間を過ごした女性だが、ロッキーさんの人情と思いやりに触れグッときたと明かしている。

・合わせて読みたい→「飛行機から降ろせ」と非常口を叩き… 乱心の乗客が粘着テープで拘束される

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!