水森かおり、話題の『紅白』演出は「日本の風景が楽しめる」 最後は驚く場所へ?

紅白歌合戦のリハーサルに水森かおりが登場。大泉洋がバラしてしまった大掛かりな演出のヒントを…。

■今年は「笑」

水森かおり

昨年の“瀬戸内の海”のように衣装が大きくなることはないそうだが、「どんな演出か、楽しみにしていただければ!」と呼びかける水森。

「お客様と、ちょっとずつ触れ合える機会が持てるようになった。今年も2年ぶりに紅白も有観客。楽しみだなって思ったんですけど…私は中継(笑)。たくさん、みなさんの笑顔を見ることができたので、(今年を表す漢字は)『笑』って字かな」と微笑んだ。


関連記事:『紅白』あいみょん、来年の目標に「健康診断」挙げる意外な理由 「内臓が…」

■いよいよ明日放送

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。

さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→『紅白』櫻坂46、センター・田村保乃へ森田ひかるがアドバイス 「違う景色が…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!