雪化粧された彦根城が幻想的すぎると話題 「世界に誇れる雪景色だ…」

幻想的すぎる彦根城がネットで話題に。大雪の中どのように撮影したのだろうか…。

2021/12/29 04:00

■彦根城を撮影した経緯

雪化粧された彦根城を撮影した経緯について、まりさんに聞いてみると、「もともと滋賀県内の別の場所で撮影していました。そこで他にも雪景色を撮りたいなと思って調べたら、彦根城が雪化粧していると知ったので撮りに行きました」とのこと。

例年の約36倍という積雪量だったため、天守閣にたどり着くまでの階段に苦戦したのは勿論、寒さもあって、かなり体にこたえたという。


関連記事:雪と思い切り遊ぶレッサーパンダが超かわいい 「雪が降るとおおはしゃぎ」

■雪と寒さに苦労

一番苦労したことについては、「雪と寒さの闘いですね。カメラが雪で濡れたり、レンズのフィルターが曇ったりしたので大変でした。あとは、雪にまみれながら写真を撮っていたので体が冷え切りましたね…」と振り返ってくれた。

身を削りながら撮影した彦根城。お気に入りのポイントは、降っている雪を上手に捉えて幻想的な雰囲気を出せたところだそう。たしかに雪の立体感がもの凄い…。

関西を中心に風景を撮影しているまりさん、次はどのような一枚を投稿してくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!