1月ドラマ『シジュウカラ』 OPテーマは“ロイ-RöE-”の「ニードル」に決定

ティーンを中心に人気を誇るロイ-RöE-が『シジュウカラ』OPを担当。中毒性のある音楽と切ない歌詞に注目だ。

2021/12/28 12:00

■中毒性のある音楽と切ない歌詞

このたび、オープニングテーマに決定した「ニードル」は、彼女が、同ドラマのために書き下ろした楽曲だ。

恋愛、仕事、人生…様々な要素を詰め込んだサスペンスフルな年の差ラブストーリーにピッタリな、中毒性のある音楽と恋の切なさを感じる歌詞となっている。

彼女が生み出す楽曲の世界観が、ドラマにどのような彩りを与えるのか注目だ。


関連記事:大原櫻子、自身の主演ドラマ『つま好き』主題歌も担当 告知動画も公開

■どうせ悲しむなら意味ある痛みがイイ

オープニングテーマの決定に際し、ロイRöEからコメントが寄せられた。

ロイ-RöE-:ニードルはピアスの穴を開ける針の名前です。


原作を読んで女心の強さ弱さ、それをちゃんと表現したくて「ニードル」という曲を書き下ろしました。どうせ悲しむなら意味ある痛みがイイっていう私なりの女心です。


漫画家の主人公・忍の漫画家としての自分、母親としての自分、女としての自分が全部ひとつの自分になる瞬間が好きです。ドラマと一緒にニードルも愛してくれたら嬉しいです!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■40歳目前に訪れたセカンドチャンス