福士蒼汰、声優をやりたい願望告白 『アンパンマン』ドキンちゃんを熱演

さまざまな挑戦をし続ける俳優・福士蒼汰が声優への憧れを吐露。人気声優について語り…。

2021/12/27 10:30

■ドキンちゃんを演じ…

ここから『アンパンマン』のドキンちゃん役や『サザエさん』の磯野カツオ役で知られる声優・冨永みーなが講師として登場し、福士に声優の授業をする展開に。

「キャラの演じ分け」や「動物の声」などを学んだあとは、福士はドキンちゃんのアフレコに挑戦。ドキンちゃんが憧れるしょくぱんまんとのやり取りを演じきり、富永から「素晴らしい」と称賛を受けた。


関連記事:『ドラゴンボール』フリーザ誕生の裏話にファン興奮 声優・中尾隆聖が語る

■視聴者も期待?

「声優をやりたい」願望を吐露した福士に、視聴者からは「声優としてのご活躍楽しみにしてます!」「福士蒼汰なら声優の仕事来るやろな」と期待する声が殺到。

また映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』でゲスト声優を務めた過去もあるため、「福士蒼汰コナンで声優やったやん?」「福士蒼汰くんが声優やったコナンの映画。あれ好きだよ~!」といった声もあった。

・合わせて読みたい→『名探偵コナン』工藤新一役の声優・山口勝平 年々強まる「コナンへの不安」明かす

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!