カップヌードルカレーに“アレ”を足すだけで最高の味に この食べ方スゴい…

そのまま食べてもおいしいのに、アレンジするとさらに激ウマに?

2021/12/27 03:45

■ピザポテトが結構ウマい

カップヌードルカレー

「ポテチ入れたらだいたいうまい説」を検証するために、記者の好きなポテチであるカルビーの「ピザポテト」で試すことにした。

カップヌードルカレー

カレーの他に主張してくるチーズの香り…チーズカレーがあるくらいだから合わないはずがない。食べる前からすでに勝利を確信していた。

カップヌードルカレー

食べてみると…やっぱりウマい! のり塩よりもジャンキーに食べられて、さらに罪悪感を感じられるウマさ! のり塩もウマいが、ピザポテト好きの記者にとってはこちらのほうが好みだ。「ポテチ入れたらウマい説」は正しかった。

カップヌードルカレーを食べるときは、好きなポテチと組み合わせて食べてみてほしい。


関連記事:カップヌードル、魔改造された“謎肉バーガー”がスゴい… 「この発想はなかった」

■さまざまなアレンジで楽しもう

カップヌードル

アレンジも自由自在なカップヌードルシリーズ。日清食品の公式サイトでは、カップヌードルを使った「ツーンとわさびカップヌードル」や、日清焼そばU.F.O.を使った「U.F.O.鮭弁当」などのレシピを公開しているぞ。

普段とは違った食べ方も試してみたいという人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→カップヌードル、新発売の「シーリー」が激ウマ 奇跡のスーパー合体だった

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!