DJ松永、エゴサーチで「心がどんどん死んでいく」 それでもヤメない理由は

『考えすぎちゃん』でCreepy Nuts・DJ松永が「エゴサーチをやめられない」理由を熱弁して…。

2021/12/24 11:30

■エゴサで心が死ぬ

告知事項を「1回もこぼしたことない」と力説する松永をウイカは「告知マシーン」と評価。それを受け入れた松永は「エゴサーチをやんないとそれが成立しないんですよ。でもエゴサーチしていると心がどんどん死んでいく」と諸刃の剣だと苦笑する。

「エゴサーチしたせいで動けなくなったときあったもん。(エゴサーチのダメージが響きすぎて)つい先日ね」と否定的な意見も目にしてしまうエゴサーチの恐ろしさを語った。


関連記事:ぼる塾・田辺、エゴサーチで体に異常 傷つかない検索ワードを発見し…

■視聴者も心配

エゴサの良い面と悪い面の両方を理解しながら、ギリギリの精神状態でエゴサと向き合ってきた松永。

視聴者からは「エゴサでくらうのは止めたいけど、告知漏れがないのはマジで助かってます…ほんとに…」「松永さんエゴサしてるのかそりゃ心すり減る」と心配する声が寄せられている。。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、コロナ禍でエゴサにハマる 掲示板で発見したスレにショック

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!