自転車の男性にあおられブチギレた車の運転手 猛スピードではね重傷負わせる

運転中にカッとなり…。必死に止める妻を無視し、男は自転車の男性を狙った。

■実刑は免れなかった男

男は「誤ってアクセルを踏んだにすぎない」「わざとじゃない」と主張し逃げ切ろうとしたが、実刑は免れなかった。裁判所は懲役18ヶ月の実刑判決を下し、さらに「釈放の日から3年間は運転してはならない」と命じたのだ。

この件について多くの人たちがさまざまなコメントをインターネットに書き込んでいるが、「あおった自転車の男性もかなり悪い」「どちらにも非がある」という意見が多かった。


関連記事:「イケメンの服役もったいない」 暴走死亡事故の21歳受刑者に女性たちが大騒ぎ

■「どうしようもなくイライラ」5割以上

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「どうしようもないほどイライラすることがある」と回答した。

どうしようもないほどイライラすることがある人の割合

もし運転中にイライラしたとしたら、このような悲惨なケースに発展しかねない。

男が自転車を追わずに通報し、警察にすべてを任せていたら、こんな事件に発展することはなかっただろう。「どうしてもイライラが我慢できないタイプだ」「そのせいで冷静な判断・対処ができないこともある」と自覚している人は、運転を控えるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→「腹には俺の子がいるのに」 逃げた彼女とその新恋人を殺害した男に終身刑

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

あおり運転 被害者、加害者にならないためのパーフェクトガイド【Amazonでチェック】