有吉、『流行ポーズ大賞』に持論 ビッグボスポーズについて「思いつかない」

2015年に創設され今回で7回目となる『流行ポーズ大賞』が発表されたが、有吉弘行は…。

■本当の流行りとは…

「ホントに流行ってるのは…そうじゃない、エッグポーズみたいなのあったじゃん? 目の前で手のひら広げるみたいな。ああいうのはホントに流行ってる感じがしたよ、女の子が全員やってるみたいな」と有吉は力説。

「いまTikTokでだいたい若い子たちが流行らせてるね。だから放っておいてあげたいね。TikTokで盛り上がってることをおじさんたちが『なになに?』って来ちゃって…水さすようなマネしたくないってのが本音でございます」と笑った。


関連記事:在宅勤務中に現れたファラオ ベッドの上で眠る猫のポーズが面白いと話題に

■リスナーも厳しい意見

有吉が苦言を呈した『流行ポーズ大賞』。リスナーからも「流行ポーズ大賞なんて初耳」「流行ポーズ? なんだそれ」「どのポーズもわからない」といった厳しい声が寄せられている。

また「空中くるりんぱは好きな人多いと思うけどポーズじゃねーよな。めるるとEXITのポーズは分かるけど、ポーズが流行ることはなかったよな」と分析する声もあった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、新語・流行語大賞に持論 ギャグ見当たらず一発屋芸人を熱望

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!