松本潤、“好きなSMAPの曲”を語る 中居正広はチョイスに驚き

嵐・松本潤が語った“好きなSMAPの曲”に、元SMAPの中居正広が驚きを露わにした。

2021/12/18 03:20

■90年代のSMAP楽曲が好き?

アルバムやカップリングというこのチョイスに、中居は「渋いなぁ!(笑)」とポツリ。するとここで、「単純に聞いてて好きなのは、『Let It Be』」と、2000年のシングルが挙がる。

中居が「あ~ もう20年前の歌だなぁ」と懐かしむと、松本は「なんかあの辺の、『青いイナズマ』とか『$10』とか、あの頃に歌っていた感じの曲を、少し時間が経ってから歌われてるような印象があって」とコメント。

中居が「ちょっとファンクな感じのね」とあいづちを打つと、松本も「そうですね」とこの年代の楽曲が好きな理由を明かした。


関連記事:矢作兼が“好きな有名人に会いたくない理由”に共感 「ガチのオタクじゃん」

■中居は驚きのリアクション

しかし、中居はこうしたチョイスに「そんなコアな曲が出てくるとは思わなかった」と驚きのリアクション。その後も松本は「『セロリ』とかも好きですね」と90年代の曲が好きだと口にしていった。

視聴者からも、「松潤の好きなSMAPの曲のセレクトが良すぎて」「こんなにSMAPを知っててくれて、尊敬してくれてるなんて知らなかった、嬉しい」「すげーコアな曲 松潤もスマオタ?」など、その選曲に驚きの声が上がっている。

・合わせて読みたい→松本人志、さだまさしとの意外な仲を告白 「キスされんのかなって」「覚悟はあった」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!