真剣な眼差しでベストショットを狙うカメラマン? が話題 「癒やされました」

真剣な表情でカメラを見つめる「カメラニャン」が話題に。投稿者に当時の状況について聞いてみると…。

■カメラに興味を持った理由は…

立派なカメラマンとなったちびだが、なぜこの状況になったのだろう。

気になった記者がRyostory1124さんに質問を投げかけると、「猫ちゃんはヒモなどで遊ぶのが大好きで、よくカメラストラップで遊びます。今回の写真は一緒にいた漁師さんが『魚の匂いをカメラにつけたら面白いんちゃう?』と言われ、ファインダーに匂いをつけたら面白い写真が撮れました」とのこと。しかし、本音としては「嫌だった」と苦笑いをしながら話してくれた。


関連記事:プランターに「植えたはずのない猫」が咲いた? かわいすぎる写真の投稿者に直撃

■シャッターを切っていた?

そして気になる人も多いであろう、ちびがシャッターを切っていたか問題については…もちろん切っていないとのこと。そりゃそうだ。

取材の最後に、5万件を超えるいいねを獲得した投稿の反響について聞いてみると、「嬉しいです。私が保護猫活動をしている目的の一つとして、保護猫や外猫の現実をたくさんの方に知っていただくことです。どんな形であれ、私を介して何か少しでも猫ちゃんを考えていただければ幸いです」と語る。

・合わせて読みたい→凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!