張本勲氏、栗山英樹監督を称賛 大谷翔平選手のWBC出場も要望

ゲスト出演したプロ野球日本代表・栗山英樹監督を張本勲氏が称賛。大谷翔平選手のWBC出場も「栗山が頑張って」と要望。

2021/12/05 11:15

■WBCへの意気込み語る

コーナー終盤、2023年に開催される予定のWBC(ワールドベースボールクラシック)について質問された栗山氏。

冷静に「国内にもすごく良い選手がいっぱいいるなかで、メジャーにいってる選手たちをどうやってこううまく組み合わせて行くのをかっていう、このあたりはポイントになってくるんだろうなって思います。やっぱりアメリカで最後勝負になると思うんで、なんとかそこに行きたいんでね」と語る。

関口は栗山氏に「なんとか(大谷選手)を出してくださいよ」と要望。困惑気味の同氏は「張本さん、よろしくお願いします」と煙に巻いた。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手を絶賛 「MLB見たくないけど活躍楽しい」

■大谷選手の出場を熱望

張本氏は「アメリカは出さないでしょう、そう思うますよ。出してくれたら嬉しいですよ。われわれは120%出てもらいたいですよ」と持論を展開。

そして、「だから栗山に頑張ってもらってね。本人が出たいと宣言をすればいいんですよ。アメリカだってね、自分の国の代表に出るんだから、許可してくれると思いますよ」とも語る。

関口は「意地の悪いことをしないで、これだけは別物にして」と要望し、栗山監督に「頑張ってください」とエールを送った。

・合わせて読みたい→張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!