渋谷に突如誕生した“お湯”がウマい「温泉」 心揺さぶられる展開が最高だった

キャワイイ!カラフルなくまちゃんが鍋に鎮座。その後は…わかるな…?

■疑惑の「くまちゃん出汁」

くまちゃん温泉

悩んだ結果、オープン記念の限定「雲海くまちゃん鍋」をチョイス。くまちゃんの色は日替わり! というこだわりよう。ちなみにレギュラーメニューで一番人気は「黄金の湯」(鰹だし)とのこと。

くまちゃん温泉

疑惑の「くまちゃん出汁」を選んだあとは、メイン食材やシメ、ドリンクを選んでいく。

ここはやはり、おすすめの「北海道産特選めんこいセット」(2,980円)に「ジンギスカン」(420円)を追加し、締めは「水餃子」。ドリンクはもちろん北海道のお酒をチョイス!

くまちゃん温泉

「北海道ハイボール ハスカップ」(700円)は、これ本当にアルコール入ってます? と聞きたくなるほど飲みやすい。でもしっかり5%入り。


関連記事:紺野栞は甘えられるよりも甘えたい派? 理想のタイプは「くまさんみたいな…」

■タレや薬味が色々

くまちゃん温泉

タレや薬味はセルフになっており、かなりの種類から選ぶことが可能。小皿がくまちゃんだ、どこもかしこもめんこいな!

くまちゃん温泉

温泉だけあり、蓮華やスプーンなどはケロリン桶に収納されているのも、いい。

くまちゃん温泉

「醤油ポン酢」「ごま」といった定番から、「スープカレー」「はちみつれもん」といった変わり種も。すごく北海道&くまちゃんしてるラインナップだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■一番めんこいのはお姉さん?