マツコ、経営難のデパートに大胆改革案を提言 「全階デパ地下」「全館メシ」

デパートについて造詣が深いマツコ・デラックスがデパートの改革案を提言して…。

2021/12/04 11:45

■理想は「食のデパート」

「地下2階から地上8階まで全部デパ地下、流行るでしょ?」とマツコは主張。地下2階分を生鮮食品、1~2階が和菓子、3~4階が洋菓子、5~6階がお惣菜、7階が輸入食品で8階がアルコール類、9階をレストランにした「食のデパート」を提案する。

「いつ行ったってデパ地下だけはお祭りみたいじゃん。もちろん大変だと思う、洋服とかさ。でもデパートだけでお商売ってなるんだったら全館メシ」と力説し、有吉らからも「それはスゴいわ」と称賛の声が漏れた。


関連記事:有吉&マツコの「平成といえば3M」に… ピンとこない視聴者相次ぐ

■視聴者は賛同

レギュラーを務める『5時に夢中』(TOKYO MX)などでも同案を力説してきたマツコ。

現実にはいろいろと障害はあるだろうが、大胆な改革案に視聴者からは「もしあったら、絶対に通うな〜。デパ地下はいつも混んでるし、活気ある。マツコさんに賛成」「全部デパ地下のデパート、マツコさん建ててください」と賛同する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行の出川哲朗への結婚内祝いに視聴者騒然 「コスパいいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!