長嶋一茂、新庄ビッグボスに続く監督オファー熱望 「どこでも優勝させられる」

日ハムの監督就任が話題の新庄剛志監督について元プロ野球選手の長嶋一茂は…。

2021/12/04 09:30

■新庄ビッグボスへの期待と…

「まったくいままでにない監督像ができるし、野球界の既成概念をぶっ壊してもらいたい」と力説する一茂に、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子も「野球への愛が素人からもわかる。素人が野球を見たくなった時代に早く戻りたい」と新庄ビッグボスへの期待を明かす。

一茂はちさ子に「ちなみに例えば、俺(監督に)どう?」と質問すると、ちさ子は「見たいと思う」と即答。

一茂は出演する同局のワイドショー『モーニングショー』でも「オファーがあったらすぐやりますって答えた」とコーチや監督就任に前向きだと笑顔をこぼした。


関連記事:新庄監督、ビッグボスの略称「BBはやめて」 その理由にファンも納得

■監督になりたい?

「野球界は気づいていないんだよ、俺が監督やったらどれだけパフォーマンスをあげられるか。どこでも優勝させられるよ、俺なんか」と自身がどれほど監督に向いているか力説した一茂。

現時点では残念ながらオファーはないようだが、やる気を球界に猛アピールした。

視聴者・野球ファンからは否定的な意見も少なくなかったが、「一茂さんが監督は面白そう」「巨人も楽しい人・長嶋一茂でいいんじゃないかな」といった好意的な意見も散見されている。

・合わせて読みたい→新庄剛志ビッグボス、ファンフェスでのド派手登場シーン公開 「車えぐすぎ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!