乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退へ 9月に一般男性と熱愛報道

誕生日を迎える来年の「2月頃」に卒業予定、その後は芸能界を引退するという。

2021/12/03 22:00

乃木坂46・星野みなみ
アイドルグループ・乃木坂46の星野みなみが3日、自身のブログを更新。グループから卒業することを発表した。


関連記事:クロちゃん、わーすた・坂元葉月の卒業を応援しつつ本音 「まだ受け入れられない」

■9月に熱愛報道

今年9月、一部メディアで一般男性との熱愛を報じられた星野。その後、ブログで熱愛報道を謝罪するとともに、一部の活動を自粛すると報告。先月7日放送のラジオから活動を再開させていた。

この日、謝罪以来の更新となったブログで、「皆さんにお話があります。私は乃木坂46を卒業することに決めました」と伝える。

関連記事:高山一実、乃木坂46卒業後初の『ラヴィット』生出演 「寂しくて放心状態」

■卒業は「来年2月頃」

卒業に関しては、以前からスタッフと相談していたと説明。「でもその前に自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい」と、改めて報道について謝罪する。

卒業時期は、星野が誕生日を迎える来年の「2月頃」を予定しているといい「予定していた卒業よりは早く卒業しますが、あと少し乃木坂46のメンバーで居させてください」と記した。

関連記事:乃木坂46が世代交代に成功した理由とは 丁寧かつ大胆なプロデュースの背景

■メンバー&ファンに感謝

13歳のときに1期生として加入。グループを支え続け、気が付けば10年が経っていた。

「辛くて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。本当にありがとうございます」と感謝。「あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います」と、つづった。


関連記事:AKB48新番組のテーマは「バトル」か? 現在のトップアイドルは誰か

■芸能界は引退

また、芸能界から身を引くことも決断した星野。

「卒業後についてですが、芸能界は引退します」といい「また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです みなみ」と締めくくった。

・合わせて読みたい→クロちゃん、わーすた・坂元葉月の卒業を応援しつつ本音 「まだ受け入れられない」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!