ケンコバが“ネクスト又吉直樹”発見 カズレーザー「人材難だと思われますよ」

作家としても知られるピース・又吉直樹を継ぐ、第二の又吉をケンドーコバヤシが発見して…。

2021/12/03 09:15

■純文学、太宰好き

「年間読書量は約100冊、読むのは純文学を中心としたいろいろなジャンル」だと読書に関するニシダのデータが明かされると蛍原は「純文学は又吉もけっこう好きって言ってたよね」と指摘。

ニシダが、作家・太宰治の全集を買い集めていると語ると、ケンコバは「あいつ(又吉)、太宰っていうワード出たら珍しく鼻の穴大きくなりますからね」と太宰好きの又吉と話が合うと推測した。


関連記事:熱愛報道のラランド・サーヤ、『文春』への回答書公開 本名も話題に

■ネクスト又吉?

「最近読んだお気に入り本」を各芸人が紹介していく流れで、文芸誌を中心に多くの作品の魅力を熱弁したニシダ。

太宰、純文学だけでなく短歌の本など、又吉と好みのジャンルがかぶっていると判明したため、ケンコバは「ネクスト又吉はニシダやったんですね」と笑いを誘う。

カズレーザーは「芸人界、人材難だと思われますよ。次ニシダですか?」とニシダのネクスト又吉評に納得できない表情を浮かべた。


関連記事:千鳥・大悟、深夜に泥酔して褒めがちな女優を暴露され赤面 「恥ずかしい」

■視聴者の反応は…

芸人屈指の読書家として知られる又吉。ケンコバの「ネクスト又吉」発言には視聴者も反応していた。

「ニシダちゃんといじられてる」「読書が好きなのはとても伝わってくるけど『ネクスト又吉=ニシダ』はなんか嫌だ」「ニシダ、ジュニアさんにハマってて又吉さんとホトちゃんにハマりそうなのめちゃくちゃ強い」といった多くの意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→さらば森田、相方・東ブクロにガチ悩み 10件のスキャンダル抱えて…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!