よゐこ濱口、奄美大島のコンビニでクセ強い商品と出会う 想定外のパンも

『さんま御殿』にて、濱口優が奄美大島のコンビニで見かけた物を明かすと、出身者の元ちとせも実際にあることを証言した。

2021/12/01 07:30

■奄美大島出身も「分からない」

さらに、濱口は「普通パンにソーセージでしょ? パンにパンみたいなもの挟まってるんですよ」と見たままを伝えると、対するさんまは「いや…何でもともとのパンに甘みをつけないんですか?」と、元に質問。

しかし、元は「ちょっと分からない…」と首をかしげて返す。また、石垣島出身の具志堅用高にも尋ねてみるも、元と同様に「分からないですね、それは…」と答えるなど、このパンが生まれた過程は謎とされた。


関連記事:ロピア、とんでもないデカさの「メロンパン」を発売 もうパンのレベルじゃない

■他の地域にも存在か…?

ネット上では、濱口が奄美大島で見かけたというパンが「パンにカステラ挟むってすごいな、ライスにチャーハンかけるみたいじゃん」「濱口の言ってたパンが分からん」と話題に。

その他にも「カステラのパンは鹿児島県域で存在します」「カステラパンは静岡にもあるから…」と、奄美大島以外で見かけたという声も寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたちが選ぶ「コンビニパンベスト5」 濱家が激推しする菓子パンは…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!