葬儀場職員が「冥婚」をお膳立て 息子を亡くした親に盗んだ遺灰売却もちかけ逮捕

亡くなった女性の遺灰を、こっそりと持ち出し…。とんでもない事件が起きた。

遺灰

自殺した美女を、死者の花嫁に…? 遺灰を売り払おうとした男たちが逮捕されていたことを、『AsiaOne』などの海外メディアが伝えている。


関連記事:「遺灰は腐った卵のにおいだけど…」 夫の死を嘆く20代女性が衝撃の習慣を激白

■動画生配信中の自殺

少し前に、中国の若い美女が動画を生配信中に殺虫剤を飲みほした。病院に搬送されるも亡くなった女性について各メディアが取り上げたため、そのショッキングな最期が話題を集めていた。

女性の遺体は葬儀場に運ばれ、火葬され遺灰に。するとそこで働く職員がとんでもないことを思いつき、実行に移すことを決めた。

関連記事:霧島昇さん、灰田勝彦さん、小畑実さん 昭和を歌で照らした3人の素顔に迫る

■盗まれた遺灰

葬儀場で働く職員のうち3名が、「この女性の遺灰を使って金を儲けよう」と画策。別人の遺灰とすりかえる仕事、葬儀場から遺灰を持ち出す仕事、遺灰を望む人物に接触する仕事を、それぞれ担当することにした。

そのうち購入希望者に接触する仕事を引き受けた職員は、息子を亡くして間がない夫妻に接触。「未婚のまま死んだ息子を結婚させたい」「息子に妻を与えてやりたい」と「冥婚(死者同士の結婚)」を希望していたことから、女性の遺灰を売ろうと試みた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■計画はうまくいかず…