乃木坂46・山下美月、エゴサは「5分おき」 ネガティブな言葉見つけると…

大人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が「エゴサをしている」と明かして…。

2021/11/29 09:00

■ネガティブな意見も

MCの山崎育三郎は「(エゴサをすると)ちょっとネガティブな要素とか入ってきたり見たりすることもあるじゃないですか」と山下に尋ねる。

山下は「でもなんか、そうやって傷つくってことは、本当にそのネガティブな言葉が自分に刺さったって言葉なので」と言及。

「例えばダンスがヘタだ、歌がヘタだって言われてそれに傷つくってことは、本当に自分がヘタだと思っているから傷つくから、それはちゃんと乗り越えようって気持ちになります」とネガティブな意見も受け入れて励みにすると明かした。


関連記事:柏木由紀、ツイッター仕様変更に「人生終了のお知らせ」 アドバイスも殺到

■ファンも反応

世間やファンの反応を知れるエゴサを活用し、ネガティブな意見もポジティブに受け入れると語った山下。

視聴者は「山下さんエゴサするんだね。驚き。前向きエゴサか。メンタル強いな」とその姿勢を称賛。また「今日、山下美月はエゴサしまくっただろうなぁ」「エゴサしてわしのツイート見つけてくれたら嬉しいなぁ」と反応するファンも目立っていた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、『ワイドナショー』初出演のエゴサ結果を明かす 「首が短いなぁ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!