「コロナ禍でつらい1年だったから」 花屋の女性からの贈り物に住民ら大感激

花屋が用意した、色とりどりの美しい花々。それを街で見つけた人たちから、喜びの声があがった。

■「人をハッピーにしたい」

美しい花で、誰かを笑顔にできる。そう信じるアマンダさんは、これまで20回ほど善意のブーケを用意。駐車場やバス停に置いたところ、見つけた人たちから「どうもありがとう」「嬉しかった」という感謝の言葉が送られたという。

アマンダさんは「大変な1日を過ごした人が、私の花を見て喜んでくださる。そう思うと気持ちがほっこりするんです」と、メディアに語った。


関連記事:コロナ禍でのアイデア勝負 熱々・美味しい・安いピザが買える自動販売機が大好評

■花で励まされる人々も

アマンダさんはさらに「新型コロナウイルスの感染が拡大し、多くの人が悲しい思いをしました」「今は、誰もが励ましを必要としています」と話す。

インターネットには「通りに花があったら『死亡事故現場か』と思い気が滅入る」というコメントも書き込まれているが、アマンダさんの思いやりに感謝している人はとても多い。

このような時期だけに、ちょっとした親切に胸を打たれるという人もいる。アマンダさんの優しい気持ちは、花を見つけた人たちにしっかり伝わっているようだ。

・合わせて読みたい→おみくじを信じて始めたネットビジネスが大成功 30代半ばで億万長者になった女性

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!