もう我慢できない… 絶縁したいとさえ思ったあまりにもひどい親の口出し

我慢できないほど親の干渉に困った経験について話を聞いた。

2021/11/23 20:40

③進路や就職先に納得してない

「うちの親はふたりとも頭が良く、いい大学を出ています。そのために、子供にもそれなりの学校に出てほしかったようです。しかし僕の頭が悪いため、親が望んでいたレベルの大学には入れませんでした。


そこであきらめてくれるかと思ったのですが、今度は有名企業に就職するようにと強く言ってきたんです。しかし僕は反発心からスタートアップ企業に就職したので、親は今でも怒っています」(20代・男性)


関連記事:向こうばかり評価されて… 兄弟間で扱いが違いすぎてイラッとした出来事

④「離婚しろ」と迫られる

「うちの母と妻は、あまり関係がよくありません。ここまでなら、よくある嫁姑の問題だと思うんです。ただ母が僕に対して、『あんな人とは、早く別れて』と離婚を迫ってくるのが面倒で…。


そもそも母が冷たい態度を取らなければ、妻との関係もこじれなかったはずです。自分が悪いのに、別れてほしいなんてよく言えるなと思いました。できることなら、母とは距離を置きたいのですが…」(40代・男性)


たとえ血がつながっていても、うまくいかない関係もあるようだ。

・合わせて読みたい→そこまでしなくていいのに… 過保護な親の恥ずかしすぎる行動

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!