城島茂、DASH海岸で発見の超レア魚に感動 「42年越しの夢がかなった」

DASH海岸で滅多に見られない珍しい魚を発見した城島茂と桝太一アナ。かなり感動したようで…。

2021/11/21 22:45

■言葉を失う場面も

城島は小さな網で捕獲し、小さな水槽へと移す際「これ、生きてるのかな? ていうか、日本にいるの?」と冷静に語る。一方、枡アナは「いやあ、ここまで来たか。ダイビングでずっと見つからんかったのに」と興奮。

城島も「初めて見る、初めて本物を見る」と話し、木村さんも「ある意味快挙かもしれない」とつぶやく。その後、あまりにも珍しい魚だったため、3人は一瞬言葉を失ってしまった。


関連記事:『鉄腕DASH』新企画・巨大食堂でサメ捕獲 大きさと城島の経験に驚き

■正体は「サンゴタツ」

タツノオトシゴ

気を取り直した城島は「これあれですか、タツノオトシゴですか? ちょっと違う感じもしますけど」と質問する。

木村さんは頭に角がないことを指摘し「サンゴタツっていうんですよ。タツノオトシゴの仲間ですけどね」と解説した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■城島が感動