さらば・森田、”存在しない言葉使ってもバレない説”でセンス発揮 「うますぎる」

『水曜日のダウンタウン』で、架空ワードを入れながら後輩芸人に説教をした森田哲矢。すると、本当にありそうな言葉がネット上で話題に…。

2021/11/18 05:45

■「スクープセイント」に反応

さらに「蘇豪の利」「地蔵の墓場」といった造語を連発しながら、谷を叱る森田。

それでもなお架空ワードに触れない谷に「稚疎としか思ってないやん、俺のこと」「何でもかんでも村雨小路でええわけないやん」と言い放つと、この様子を見ていたダウンタウンは「やりすぎやっておまえ!」「今のバレるで」とツッコミを入れた。

そんな中、「スクープセイントで終わっていくで」と発した森田に対して、谷は「ヘボいやつって感じですか?」と初めて聞き返すそぶりを見せる。


関連記事:さらば・森田、歯の治療を決心も驚きの決断 「芸人魂」に称賛集まる

■ワードセンスに絶賛の声

そして、「キングビーナスオン」という造語をしっかり聞き返されてしまい、森田の挑戦は終了。ネタバラシ後、谷は「俺が知らんのかなと思って…」と、造語に戸惑ったことを明かすと、森田に対して「マジでこの人イタいな」と思ったことをぶっちゃけた。

一方、ネット上では「さらば森田のワードセンスすごいな」「スクープセイントとか本当にありそう、森田の言葉選びうますぎる」と、森田のセンスある架空ワードが大きな話題となっている。

・合わせて読みたい→さらば・森田、校長先生からのまさかの言葉に驚き 「超絶ホームの学校」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!