有吉、瀬戸内寂聴さんと細木数子さんの訃報に嘆き 「ひとつの時代が…」

瀬戸内寂聴さんと細木数子さんの突然の訃報が世間を騒がせるなか、有吉弘行が2人を回顧し…。

■番組共演も…

有吉は細木さんが出演していた2000年代に放送された人生相談バラエティ番組『ズバリ言うわよ!』(TBS系)に触れ、「一発屋の俺なんかもチラッと出させてもらったりとか、話はしてないけど」と細木さんとの思い出を回顧。

寂聴さんともほとんど会えていなかったと振り返りながら、「改名でもしてもらいたかったなと思ってたから…」と寂しそうに吐露した。


関連記事:有吉、村西とおる監督のスカウト対象だったと知り悔恨 「声かけてくださってたら」

■2人を偲ぶ回

世の中を騒然とさせた、寂聴さんと細木さんの突然の相次ぐ訃報。リスナーからも「細木さんと寂聴さんが共に亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします」「細木さんビックリした」といった声が寄せられていた。

また、今回の放送を「まさに今日は細木数子さんへのレクイエム回」「瀬戸内寂聴さんと細木数子さんを偲ぶ話」と評している。

・合わせて読みたい→太田光、亡くなった瀬戸内寂聴さんの人格を絶賛 「下品なトークだろうが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!