芸能界で社会経験は積める? 元アイドル逮捕へのアンガ田中の指摘に反響

元アイドルが詐欺容疑で逮捕された事件。田中卓志が生放送でコメント。

2021/11/12 16:40

■田中は「過保護に育てすぎ」

その後、番組では芸能人のセカンドキャリアに関する話題に。現在焼肉店を経営しており、元AKB48メンバーの内田眞由美が「社会経験ゼロからのスタートで、借金したり詐欺にも遭いながら、なんとか続けられた状況」と語ったことについて、番組MC・坂上忍が「要は学習しながらってことでしょ?」と漏らす。

すると、田中は「そうだと思いますよ」と納得しつつ、「アイドルの人って、最近ちょっと過保護に育てすぎてるって思います」と切り出した。


関連記事:加藤浩次、上京し1年で9つのバイトを経験 意外な番組にも関わっていた…

■視聴者からの反響が

田中は「給料制にするからアルバイトダメって言われて、社会経験積めないって人もいるかもしれないけど…やっぱり社会に出るときってみんなそうだから。一番最初に社会出るときって。わかりません、でも教えてくださいって」と指摘。続けて、「知名度とかはプラスなんだから、利用していくとか。そういうちょっと考え方を変えていかないと」と語った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「田中が正しいわ」と、田中のコメントに共感する声も上がっている。

・合わせて読みたい→奈緒の朝ドラオーディション秘話 突然の連絡に「ちょっとだけ詐欺を疑った」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!