中年カップルが旅先で大パニック 妊娠兆候なしの女性が突然出産する事態に

子供を産むことはもうない。そう考えていた中年女性が、いきなり破水し腰を抜かした。

■「生まれる」と知り大パニックに

しばらくしてバーから戻ってきたマッツさんが、苦しんでいるアネリさんを発見。「赤ちゃんが生まれちゃう!」と聞いても信じることはできず、冗談だと思い笑ってしまったという。

それでも苦しむアネリさんを見て、「本当に生まれるんだ」と気づいたマッツさんも焦り、ホテルの従業員に頼んで救急車を呼んでもらうことになった。その間もお産は急速に進み、アネリさんはほどなくして到着した救急車の中で出産を終えた。


関連記事:13歳少女が暴行され妊娠・出産 家族にも及んだ誹謗中傷を苦に自殺

■待っていた親族も衝撃

アネリさんとマッツさんは、スウェーデンで待つ家族たちに「赤ちゃんが生まれたよ」と連絡した。だが誰にも信じてもらえず、電話を切られてしまったという。

そこで赤ちゃんと一緒の写真を撮って送ると、今度は「なんだ、これ?」「画像加工か」と誤解され、事実なのだと分かってもらうまでに時間がかかったそう。

妊娠初期にお腹が膨らみ始める人がいる一方で、体重さえ変わらず、陣痛が始まるまで妊娠に気づかないケースもある。アネリさんにも妊娠の兆候はなく、旅先で出産することになってしまった。

現在アネリさんは47歳。マッツさんは50歳になったというが、静かな老後を楽しめるのはまだまだ先なようだ。

・合わせて読みたい→壮絶な出産で新生児を亡くした両親が経緯公表 「まるでホラー映画だった」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!