大久保佳代子、エゴサーチ結果にショック受けるも… 「ありがたいくらい」

自分についてのネガティブなツイートを目にした大久保佳代子。懐の深い対応ぶりに、ファンからは称賛の声が。

2021/11/10 16:45

■投稿に気づいた大久保は…

この投稿に気づいた大久保は、「気にしないでください。ネタになりありがたいくらいなんで。こちらこそ、なんか申し訳ないです」とメッセージを返した。

律儀な大久保の対応にファンからは「いい人だ。ネタになりありがたいとか言えない」などと称賛の声が。


関連記事:大久保佳代子、大ブレーク中のぼる塾に高評価 「雰囲気だけで面白い」

■約1割が「見て後悔」

誰でも自分の意見を好きに発信できるSNSでは、好意的なものだけではなく、ネガティブな声も目にしてしまいがちだ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,844名を対象に調査を行ったところ、全体の9.1%の人が「エゴサーチの結果を見て後悔した経験がある」と回答していた。

エゴサーチして後悔



関連記事:大久保佳代子、ゴシップ話を公の場でする偽スタッフに怒り 「あんなデカい声で…」

■「いい人だ」の声

大久保のように通常であれば落ち込んでしまいそうな内容を笑いに変えることは誰でもできることではない。

また投稿主の誠実な謝罪に対し、穏やかに返した大久保の懐の深さに「大久保さん、すき…」「大久保さんは意外に常識人だよ!」「よっ! いい女!」といった声も上がっている。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、性格が悪くなってしまった理由を語る 世間の期待に応え続けた結果…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!