加藤浩次、18歳以下への給付金案に疑問 「大学生も子供って考えたら…」

加藤浩次が「18歳以下への給付金」案に疑問。視聴者からは反響が。

2021/11/09 13:05

■加藤浩次が感じた疑問

出演者の意見を聞いた上で、加藤は「これ18歳で切ってるって…大学生も子供って考えたら、大学行ってて大変な家もありますよ。大学もお金がかかったりとか、バイトがなかったりとか。今はバイトできるようになってるのかもしれないけど、それはどういう対象になってるんだろう」と疑問を呈した。

その後、「今を考えたときに、スピード感っていうのをどこまで考えるのか、現在本当にお金に困っている人たちに、ドンっていかないと意味がない」と説明していた。


関連記事:加藤浩次、『めちゃイケ』で電話番号バラされ… 衝撃の展開にスタジオ絶句

■視聴者から反響

また加藤は、困窮世帯の把握が難しいとされることに「マイナンバーとひも付けたりするような形をどんどん進めていくべき」とも語っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「加藤さんが言っていた通り大学生などの方がお金はかかるし近い未来を担う若者です」「大学生にも給付金を! 加藤浩次よく言ってくれた」「収入減なのに学費は全く変わらない。そんな大学生に給付金を」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→高市早苗政調会長、18歳以下の給付金報道を否定 公明の目玉公約に調整難航も

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!