火災発生に気づかず熟睡していた男性 必死に起こした飼い猫が逃げ遅れ死亡

ペットの猫をとてもかわいがっていたある男性。猫も、男性のことをとても大事に思っていたようだ。

■男性のコメント

命がけで起こしてくれた猫にマシューさんは心から感謝し、墓石を購入。メディアの取材にも応じ、「あの子が起こしてくれなければ死んでいました」と語った。

ちなみに火災で家財を全て失ったマシューさんは、火災保険がおりないという想定外の悲劇にも見舞われた。数週前に更新する予定だったというが、うっかり忘れてしまっていたのだ。


関連記事:愛が溢れてる… 劇場版FGO×フェリシモのグッズがファンの夢を具現化しすぎ

■人々の善意に支えられ…

大事にしていた猫、そして家財も失ったマシューさん。気の毒に思った仲間たちが立ち上がり、インターネットで寄付を呼びかけながら失意のどん底にあるマシューさんを支えている。

ちなみにマシューさんの猫のように、飼い主を守るために命をかける動物は確かにいる。過去にはやはり火災発生現場で飼い主に覆いかぶさって焼け死んだ犬、炎上する家に飛び込み飼い主を救った犬のケースなどがやはり報じられていた。

・合わせて読みたい→家は全焼しても無傷だった婚約指輪 「悲劇を最高のものに」と火災現場でプロポーズ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!