ダイソー、110円とは思えない神商品 「便利すぎる機能」に称賛の声

ちょっとした包丁を使うときに便利すぎ。一家に一つは置いておきたいレベル。

2021/11/05 05:00

■唯一の欠点を発見

省スペース多機能まな板

しかし、使っているうちに改善してほしいポイントというか、注意点を発見した。それが、「まな板が滑りやすい」こと。まな板が軽いからか、材質の問題か、はたまた記者宅のキッチンの問題なのか、食材を切っているときに何度かズルっとまな板が滑ってしまった。そんなときは、キッチンペーパーや台拭きなどを敷いて使うと改善できるぞ。

また、まな板の右部分が盛り上がっているため、左利きの人には使いづらいデザインなのも難点か。


関連記事:ダイソーで買えるこの“キャップ”がスゴい 生活の手間を省く超便利グッズ

■一家に1つは欲しいレベルの神アイテム

欠点はあるものの、110円とは思えないクオリティの『ちょこっとまな板』。料理好きの人は当然のこと、めんどくさがり屋を自覚する人にもおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→北斗晶、斬新なスイカの切り方を公開 「これはすごい」「無駄がない」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!