コミケでえなこを囲むカメラマンが草に変貌…? 「これが本当の大草原」

Photoshopの「風景ミキサー」でえなこを囲むカメラマンが草に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/03 04:00

■元の写真は…

えなこ

Photoshopで衝撃的な一枚を編集したゆっkeyさん。元の写真を見せてもらったところ、かなりの人数のカメラマンがえなこを囲んでおり、熱い雰囲気が伝わってくる。草に囲まれている一枚との対比がものスゴい…。

ちなみに、この写真は2018年12月の「コミックマーケット95」で撮影。当時の様子を聞いてみると、「すごい熱気でコミケのコスプレが一大イベントになってきたな…と感じました」とのこと。


関連記事:えなこ、ホラー映画『シャイニング』の双子コスが「異次元レベル」と話題に

■意外にも簡単な加工

一見難しそうに思える今回の加工だが、えなこ以外に風景ミキサーを適応するだけで完成したという。

そんな写真が完成した時の心境については、「投稿のリプライにもありましたが、『まさに大草原www』みたいな感じでした」と説明してくれた。

新型コロナウイルスの影響で、ここ2年間は中止・延期となっているコミックマーケット。今年の12月30、31日の開催では、再度えなこを囲む一枚が撮影されるかもしれない。

・合わせて読みたい→夫に夕飯リクエストした女性、家に帰ると… 予想外すぎる展開に「これは惚れる」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!