20代夫が「70代の妻と結婚して幸せ」 超年の差でも円満ぶりアピール

祖母のような年齢の女性と恋に落ち、結婚した男性。相性は良く幸せだという。

■年の差カップルへのアドバイス

ゲイリーさんは「家族がサポートしてくれないのはつらいこと」「でも時には家族であっても縁を切らなくちゃ」とアドバイスしている。

さらに「家族だろうが友達だろうが、人の幸せを踏みにじる権利はない」「素の自分を愛してくれない人なんて、君の人生に関わる価値などないんだよ」とも熱く語った。ただし今後生じるであろう介護問題などについては、触れていない。


関連記事:板野友美、夫・高橋投手のヤクルト優勝に喜び 「感慨深い年になりました」

■「年齢差がある恋はアリ」約5割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施した結果、全体の49.6%が「20歳以上の年齢差がある恋愛はアリだと思う」と回答している。

20歳以上年齢差がある恋愛がアリだと思う人の割合

しかしゲイリーさんとアルメダさんの場合、50歳以上離れている。「血を分けた子供がほしい」「何十年も一緒に幸せに暮らしたい」と願うのであれば、難しいかもしれない。

また介護にはかなりのお金、労力、そして忍耐力が必要になるが、そういう問題に直面したときに、二人の愛が本物かどうかが試されるだろう。

・合わせて読みたい→代理母出産の子供20人に乳母16人 「大家族」を夢見る富豪夫婦にSNSは賛否両論

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!