張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏にエールを送った張本氏。かなり多くの「不安」もあるようで…。

2021/10/31 10:50

■人気は上がる?

関口宏から「人気は上がりますね?」と質問された張本氏は、「勝たないと上がらないんですよ、長続きしない」と断言し、「強いチームを作る」ことを望んでいる様子。

一方この日のゲストで来季から中日ドラゴンズの監督として指揮を執る立浪和義氏は「野球に対する考え方はもちろんしっかりとした、そういう監督になるんじゃないかなと思うんですけども、もちろんいろいろ新しいことを取り入れながら、今までと違ったような監督像になるんじゃないかなと思いますね」とコメントしていた。


関連記事:新庄剛志氏、日本ハムの監督に就任 「誰を笑顔にするのか心に秘めて」

■来シーズンに注目集まる

元日本ハム監督で、『サンデーモーニング』に長年出演していた大沢啓二さんのファイターズ魂を受け継ぐことになった新庄新監督。張本氏のエールと注文を力に変え、新たな監督像を見せてくれそうだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!