かまいたち濱家が語る「人間の身勝手さ」とは 金魚の死をきっかけに…

かまいたちがYouTubeチャンネルを更新。飽き性ゆえに気づいてしまった人間の悪い部分とは。

■半数「自分は飽き性なほう」

以前しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体で49.2%の人が「自分は飽き性なほうだと思う」と回答。性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

自分は飽き性なほうだと思う性年代別グラフ

ほかにも「進研ゼミ」を始めるもたった2、3ページで飽きてしまったことや、「ネタ合わせに遅刻しない」と誓い3日目にして遅れてしまったことなどを話し、視聴者の笑いを誘っていた。


関連記事:かまいたち濱家のイケメン度を検証 微妙な結果に「生殺しやないか!」

■濱家が金魚の死を機に気づいたこととは

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、学生時代の習い事エピソードを告白 「1回もないんだけど…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!