原田龍二、勝手に作った格言を発表 「まだ4WDとかにも乗りたい」

「今は4WDの馬力のない車に乗ってる」と明かした原田龍二。すると、「四駆に乗りたい」という原田の希望を妻の愛さんが心配した。

2021/10/27 07:35

■「四駆に乗りたい」意図を見抜く

さらに原田は「現実的には乗らないでしょうけど、やっぱりいい車だったので『四駆も乗ってみたいな』って言うと笑われるんですけどね」と続ける。

すると、「車には罪はない」と主張する原田に、妻の原田愛さんは「番組を借りて、たぶん四駆に乗らせてくれって言ってるのかもしれない」と、原田の意図を見抜いた。


関連記事:原田龍二、六平直政の爆弾発言にタジタジ 「言っちゃダメですよ」

■妻・愛さんが心配

その一方で、陣内智則が「でも車替えてるから、もういいんじゃないですか?」と聞くと、愛さんは「そうですけどね…」と呟き、「周りに言われないですか? 『四駆乗ってる、あの家』って」と心配する。

対して、さんまが「せやんな、週刊誌はな…いつまでも言われんねな」と頷くと、原田も「言われるでしょうね」と真剣な表情で返した。

なお、原田が今回発表した格言は「原田龍二さん名言出た」「これ名言(迷言)やな!」という声が続出するなど、ネット上で「名言」と話題になっている。

・合わせて読みたい→原田龍二が出演していた免許更新ビデオ マツコが生放送で鋭いツッコミ

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!