「フライドポテト食べてほっこり」の調査結果 じゃがいもは抗ストレスの効能も

時々、どうしても食べたくなるフライドポテト。心を癒やされる人も多いようだ。

■「落ち込んだらポテト」の人も

「フライドポテト」と答えた人の中には、「落ち込んだときに必要なのは酒ではなくポテト」「元気になりたいときには揚げたポテトが一番」という人もいた。

さらに中には「フライドポテトのことを考えるだけでハッピーになれる」「散歩しながらフライドポテトを食べると、世界は素晴らしいという気がしてくる」という答えもあったという。

カリカリ、ほくほく、熱々のフライドポテトは、多くの人にとって疲れた心身を癒やしてくれる食べ物のようだ。なおインドカレーも好まれるイギリスだが、そちらは8位だったと報じられた。


関連記事:スイパラの「メロン食べ放題」が神だった 2580円以上の価値を感じたワケ

■じゃがいもは優良フード

最近では、回転寿司店などでも提供されているフライドポテト。大量に食べるのは良くないと言われているが、ほっこりしたいとき、疲れたとき、落ち込んでいるときに食べて癒やされるのは、良いことかもしれない。

なお、じゃがいもはストレス対策だけでなく、アンチエイジングにも効果的だ。また疲労回復にも役立ち、高血圧を予防する効果もあるのだという。

たっぷりの油で調理して食べるのも美味しいが、揚げなくても普段の料理に上手に取り入れ、健康的に摂取したい。

・合わせて読みたい→冷めたフライドポテトの「賢い食べ方」 木下ゆうかの動画が参考になる…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!