「フライドポテト食べてほっこり」の調査結果 じゃがいもは抗ストレスの効能も

時々、どうしても食べたくなるフライドポテト。心を癒やされる人も多いようだ。

Hands of three young people sharing bowl of french fries and dipping them into ketсhup before eating in restaurant

世界中で多くの人に愛されているフライドポテト。イギリスでも人気は高く、「イライラしているときに食べると気持ちが落ち着く」と感じる人が多いという。

あるパブ・レストランチェーンが公表した「ハッピーフード」1位から5位までを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えている。


関連記事:冷めたフライドポテトの「賢い食べ方」 木下ゆうかの動画が参考になる…

■人をハッピーにする料理

イングランド、ウェールズ、スコットランドなどに、多くの店舗を展開しているパブレストラン『Hungry Horse』。そちらが「空腹でいら立っているときに食べると、気分が落ち着き満足できる食べ物は?」という調査を行い、5位までの結果を公表した。

男女ともに多くの票で1位に輝いたのは、「フライドポテト」だったという。

関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

■男女でやや違いあり

1位は男女ともに「フライドポテト」だったが、2位から5位までについては男女の間でやや結果が異なった。

まず男性は、2位が「フライドフィッシュ」、3位が「ピザ」、4位が「サンドイッチ」、5位が「バーガー」という結果に。そして女性は2位が「ピザ」、3位が「フライドフィッシュ」、4位が「サンドイッチ」、5位が「パスタ」という結果が出ている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「落ち込んだらポテト」の人も