「顔が俺に似てない」と妻の浮気を疑い… 父親が生後2ヶ月の娘を湖に投棄

他の男の子供と思い込んだ父親は、わが子の口にテープを貼り付け、麻袋に入れて湖に投げ捨てた。

2021/10/26 16:00

赤ちゃん・母親・出産

生まれて間もない小さな赤ちゃんは、顔が両親のどちらに似ていると明白にはわからないものだ。だが、ある父親は「この顔は俺の子ではない」と決めつけていた。インドで起きた悲劇的な殺人事件の話題を、『Times of India』『Times Now News』などが報じている。


関連記事:女装癖と性的嗜好丸出しの写真を見られ… 羞恥に耐えかねた父親が13歳息子を殺害

■生後2ヶ月の赤ちゃんを…

このほど、インドのアーンドラ・プラデーシュ州アナンタプル地区で、ある湖から溺死した幼い女の子の遺体が引き上げられた。
赤ちゃんは生後わずか2ヶ月。じつの父親により湖に投げ捨てられるという、むごたらしい事件だった。

関連記事:妻を殺そうと夫が食べ物に殺鼠剤を混入 母乳を飲んだ我が子も巻き添えに…

■産後に夫婦関係が悪化

21日、赤ちゃんは両親に連れられて小児科医院を受診した。薬を待つ間に泣き始めたため、父親のマリカルジュナに抱かれて外へ。だが数時間たっても親子は戻らず、心配した母親のチッテマさんがカリヤンドゥルグ警察に相談した。

「娘が誕生して以来、夫婦関係がうまくいかなくなった」という話に警察は事件性を疑い、親子の名前と特徴を市民に向けて公開。情報提供の協力を呼び掛けるとともに、マリカルジュナの行方を追った。

関連記事:13歳娘の生理痛を男遊びの末の妊娠と思い込んだ父親 鼻で笑った妻に激怒し殺害

■麻袋に入れて湖へ…

カリヤンドゥルグ警察は、ほどなくマリカルジュナの身柄を確保。厳しい事情聴取を受け、「泣き声がもれないよう娘の口にテープを貼り、麻袋に入れ湖に投げ捨てた」と自供したマリカルジュナは、殺人罪で起訴された。

犯行の動機については「娘の顔はまったく自分に似ていない。妻が他の男と浮気してできた子だと思うと腹が立った」などと主張。だが、DNA鑑定などは受けていないという。


関連記事:父親を惨殺した25歳息子が逮捕 「アル中父親の暴力から母を守りたかった」

■DNA鑑定で判明する浮気

妻の浮気を疑いDNA鑑定を求めるケースは世界中で急増しているが、中国の福建省では2019年に大変珍しい例が報告された。双子の片方について「どちらの家系にもいない顔」と感じた夫がDNA鑑定を決行し、妻の浮気を見事に暴いたのだ。

女性の体において同時期に2つ以上の排卵が起き、それぞれが異なる男性の精子と結びつき受精すれば、可能性はゼロではないと専門家は説明。その現象は、イヌやネコなどの哺乳動物ではしばしば起きているという。

・合わせて読みたい→女装癖と性的嗜好丸出しの写真を見られ… 羞恥に耐えかねた父親が13歳息子を殺害

(取材・文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!