林修先生、天海祐希が声優務めたキャラを絶賛 「何十回見たか分からない」

天海祐希が声優を務めた作品で好きなものを挙げた林修先生。ジブリ映画ともう1つは…。

2021/10/25 08:15

■あるセリフを大絶賛

続けて林先生は、劇場版『名探偵コナン純黒の悪夢』で、天海が担当した女スパイ・キュラソー役も大絶賛。

なお、『名探偵コナン』が大好きで、その中で最も好きな作品が『純黒の悪夢』であるという林先生は「何十回見たか分からないです」と、コナン愛を熱く語った。

中でも、林先生は物語の終盤でキュラソーが「止まれー!」と叫ぶシーンを、何回も巻き戻して見るほど気に入っているそう。その後も林先生は「あの迫力は天海さんだからこそじゃないかなって、ずっと思ってます」と演技力を称賛している。


関連記事:乃木坂46・与田祐希、『日本沈没』で日曜洋画劇場に初出演 居酒屋の看板娘に

■最初は違った…

天海によると、最初は台本上「止まって」というセリフだったとのこと。しかし、それだと弱く聞こえた天海は、アフレコをする際に「『止まれ』にしていいですか?」と提案し、渾身の「止まれ」を口にしたそうだ。

すると、打ち上げの時に『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌氏から「あれセリフ変えたよね」と言われ、とっさに「すいません…」と謝ったという天海。しかし「あれは『止まれ』で正解でした」と返した青山先生に、天海は「よかった~!」と安堵したそうだ。

・合わせて読みたい→ずん・飯尾和樹は女優にモテる? マツコの主張を視聴者は支持

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!